こんにちは shです。
mitoさんが説明されている時間管理、とても興味深い内容だと思いました。
長い睡眠はもったないと感じてしまうので、効率的な睡眠タイムを自分も見つけて
見ようと思います。
さて、今回のテーマになっている「発見」ですが最近以下の様なことが有りました。
この前、久しぶり(かなり前)病院に行き、薬(処方箋)を貰いに薬局へ行った所、
セルフで飲める飲料サービス及び薬剤師の方からのど飴を貰いました。
通常はその業務(サービス)だけで完結しているにも関わらず新たな付加価値を
付けることで顧客満足を高めている、ということに感心しました。
(セルフサービスのガソリンスタンドに店員さんが居て窓を拭いて貰える、
CDレンタルの郵便ポストを通じたサービス等も同じ様な物なのかなと思いました。)
一歩踏み出したサービスを提供すること…
それは、自分が現在業務として取り組んでいる、サポートデスク業務も、「顧客の
ニーズをつかみそれをサービスとして提供出来る様にすること、サービスの質を高めること」それが大事なのでは無いかと思いました。