株式会社タフス

2010年度TAFS社員旅行in伊豆稲取

10月23日、24日の両日で毎年恒例のタフス社員旅行が催されました。
今回の行き先は、静岡・稲取温泉で、総勢34名の参加です。
温泉に入り、日ごろ心身ともに疲れている体を癒し、
また社員同士の親睦を深めてきました。

【10月23日(土) 天気:晴】
初日の行程はこんな感じです。

「1日目行程」
府中 → 中伊豆ワイナリー(見学・昼食) → 旅館

初日は、中伊豆ワイナリーで見学、昼食した後、旅館へ行くという
ゆったりした行程でしたが、行く途中、東名高速で事故渋滞に嵌り、
結果当初の予定より1時間以上遅れて到着ということになりました。
*can not create thumbnail

中伊豆ワイナリーでは、ワインの試飲ができることもあり、
何人かは試飲したものを購入した人もいるようです。
しかも、当日は晴れということもあり、富士山を望むこともできました^^
*can not create thumbnail

中伊豆ワイナリー内のレストランで、昼食をとることになりましたが、
出てきた料理の豚肉のソテーは厚みもあり美味しく、
その付け合せにあったポテトをパイで挟みミルフィーユにした料理や、
グレプシードオイルを付けて食べるパンも絶品でした。
*can not create thumbnail

さて、中伊豆ワイナリーでの見学・昼食も終わり、今回の宿泊先である、
食べる宿 浜の湯へ向かいます。

で、その食べる宿 浜の湯ですが、海が目の前にあることもあり、
露天風呂から見る景色は最高でした。まさに癒されるって感じです。
*can not create thumbnail

そして、海に近いこともあり、料理も刺身の舟盛、キンメダイの煮付け、
鮑のステーキなど、海の幸がふんだんに盛り込まれ、
さすが、食べる宿と謳っているだけ合って、豪華でボリュームいっぱいでした。

【10月24日(日) 天気:曇】
2日目の行程はこんな感じです。

「2日目行程」
旅館 → かつらぎ山(昼食・ロープウェー) → 沼津(海産物センター) → 旅館

2日目は、かつらぎ山で昼食後、沼津の海産物土産センターに立ち寄り、
府中へ帰宅という行程になります。

ホテルを予定していた時刻より早めに出発して向かった先はかつらぎ山。
ここではロープウェーに乗って山頂付近を散策後、バイキング形式の昼食をとります。
ただし、かつらぎ山到着まではホテルからも時間がかかるため、
途中天城峠の道の駅で休憩します。
この道の駅での休憩では、自分も含めた何人かは伊豆名物のワサビを使った
ワサビジェラートを食べます。
このワサビジェラート、初級、中級、激辛と。辛さが3段階に分かれており、
食べてたほとんどのメンバーが激辛をチョイス。
人によっては、さっぱりしてて美味しいという人もいれば、
辛いという人もいて様々な表情が印象的でした。
*can not create thumbnail

さて、ちょっと寄り道しましたが、天城峠の道の駅を分かれて、
本当の目的地かつらぎ山へ向かいます。かつらぎ山での目的のひとつは
「ロープウェー」なんですが・・・
実は、去年谷川岳でロープウェーに乗り、高所恐怖症のメンバーから
色々と有難いお言葉を頂戴していたにも関わらず、
今年も懲りずに乗ることになりました。
#高所恐怖症のメンバーの皆さん本当にすいませんm(_ _)m
信じてもらえませんが、自分も高所恐怖症の一人だったので、
ロープウェーからの景色はあまり記憶にありませんが、
山頂に登って駿河湾を一望する眺めは抜群でした。
*can not create thumbnail

お昼はバイキングで食べ放題。地元名物の海産に蕎麦、静岡県名物の富士宮焼きそばなど、目移りするぐらい多種多様なお昼で、がっつり食べる人もいれば、前日の宴会や2次会等で飲みすぎて軽めの人もいるなど様々でした。

あとは沼津の海産物センターで、それぞれ思い思いのお土産を買って帰宅となりました。

以上が駆け足で振り返った社員旅行の詳細です。

で、これで今年の社員旅行も終了し、来年からは幹事職の任を解かれ、
ようやく気兼ねもせず楽しめると思ったのですが、
早速、トップから引き続き幹事職の続行命令。
しかも宴会の席上で・・・(T_T)

さて、来年のバスを予約でもしょうっかな・・・・orz