株式会社タフス

電車内の広告チェック

片道の通勤時間は1時間15分のmitoです。
おはようございます。

私の通勤時の過ごし方は世の中の情勢確認、すなわち「電車内の広告チェック」です。

少し前までは、ただのぺら紙一枚の媒体でしたが、最近は立体的なもの(商品の形に
膨らんでいる物。マスクや栄養ドリンク)や、のれん風(伊右衛門)になっていたりと、
様々な種類があります。

その中で、私が一番推すのは、中吊り広告です。車内通路の天井真ん中に
吊るされているあれです。
しょうもなさそうな芸能ネタばかりというイメージがあると思いますが、
これが意外なところで役に立ち、幸せを生んでいるのです。

それがどこかというと、嫁との日常会話です。そもそも私は芸能に関してうといので、
ゴシップ会話は出来ません。また、私がそれで良くても、相手はそうもいきません。
合コン共通の話題として、コミュニケーションが取りやすい部類でもあると思います。

また、山の手線では、液晶で広告を流しています。
天気予報や運行状況といったありがたい情報から、大人のマナークラブ(雑学。マリオが
出てくる)、コスメ情報(知らんがな・・・)まで様々な情報があります。

目を向けるだけというお手軽さなので、たまには広告を気にしてみるのもどうでしょうか。
最近は広告すら無くなってきているという事も、情報の一つになるかもしれません。

以上です。

今日のナカツリという、中吊り広告をネットで見れるサイトがあるそうです。