株式会社タフス

スマホを機種変更した話(5/5)

 お疲れ様です。saharaです。

前回のあらすじ

登録されていた逆の性別。

前キャリア/乗り換え先キャリアのどちらで修正するかによって、

当日契約の可否が決定する!

他の店員さんと、「何時までお時間大丈夫ですか?」「再来店の場合は

何日までに~…」などなど、最悪の事態を想定して今後について

話していたところ、電話をかけ終わったリーダーさんが

「今日中に契約進められるようになりました!」と来てくださり

リーダーさん、他の店員さん、自分の3人で安堵のため息をつきました。

結局

案B:逆性別のまま契約を進め、乗り換え先キャリアにて

   特別処理で性別の修正対応をする

で進めていいという結論になったらしいです。

(これが結構イレギュラー対応らしく、

 店員さんは何度もリーダ店員さんに「本当にいいんですか!?」と確認されてました)

無事に契約し終わった後、店員さんから

「バタバタしてすみませんでした」とお声がけいただきましたが、

こちらとしてはむしろ色々尽くしてくださり

ありがとうございますという感謝の言葉しかありませんでした。

(そもそも前キャリアさんの登録不備ですし)

新しいスマホは快適ですし、ブログのネタになるような出来事も

できたし(まさか逆の性別で長年登録されていたとは……)、

機種変更をするだけだったのに、なかなか面白い体験ができました。

あの時のショップ店員の皆様、お世話になりました!