スマホを機種変更した話(5/5)
お疲れ様です。saharaです。
前回のあらすじ
登録されていた逆の性別。
前キャリア/乗り換え先キャリアのどちらで修正するかによって、
当日契約の可否が決定する!
他の店員さんと、「何時までお時間大丈夫ですか?」「再来店の場合は
何日までに~…」などなど、最悪の事態を想定して今後について
話していたところ、電話をかけ終わったリーダーさんが
「今日中に契約進められるようになりました!」と来てくださり
リーダーさん、他の店員さん、自分の3人で安堵のため息をつきました。
結局
案B:逆性別のまま契約を進め、乗り換え先キャリアにて
特別処理で性別の修正対応をする
で進めていいという結論になったらしいです。
(これが結構イレギュラー対応らしく、
店員さんは何度もリーダ店員さんに「本当にいいんですか!?」と確認されてました)
無事に契約し終わった後、店員さんから
「バタバタしてすみませんでした」とお声がけいただきましたが、
こちらとしてはむしろ色々尽くしてくださり
ありがとうございますという感謝の言葉しかありませんでした。
(そもそも前キャリアさんの登録不備ですし)
新しいスマホは快適ですし、ブログのネタになるような出来事も
できたし(まさか逆の性別で長年登録されていたとは……)、
機種変更をするだけだったのに、なかなか面白い体験ができました。
あの時のショップ店員の皆様、お世話になりました!