株式会社タフス

スマホを機種変更した話(4/5)

 お疲れ様です。saharaです。

前回のあらすじ

「前キャリアから受け取ったお客様の登録情報、性別が逆で登録されてる」

「マジですか」

あまりの衝撃の事実に、乗り換え先キャリアの店員さん達は

慌てふためきながら今後の事務手続きについて考えはじめました。

案A:登録情報をいったん前キャリアに差し戻して、

   特別至急対応でなるはやで修正してもらう

案B:逆性別のまま契約を進め、乗り換え先キャリアにて

   特別処理で性別の修正対応をする

正しく手続きするのであれば案Aにて進めるべきらしいのですが、

それだと本日中の契約が完了しない可能性が高いらしいです。

先行して前キャリアには至急の修正依頼をかけましたが、

案Bは?ダメでしょ!いやでももしかしたら?を店頭現場では

判断しきれないため、リーダーさんはどこかの窓口に

確認のお電話をひたすらかけ続け始めました。

キャリア間の事務手続きやショップで発生した問題は

こういうフローなのか~、と待っている間ぼんやり考えてました。