スマホを機種変更した話(4/5)
お疲れ様です。saharaです。
前回のあらすじ
「前キャリアから受け取ったお客様の登録情報、性別が逆で登録されてる」
「マジですか」
あまりの衝撃の事実に、乗り換え先キャリアの店員さん達は
慌てふためきながら今後の事務手続きについて考えはじめました。
案A:登録情報をいったん前キャリアに差し戻して、
特別至急対応でなるはやで修正してもらう
案B:逆性別のまま契約を進め、乗り換え先キャリアにて
特別処理で性別の修正対応をする
正しく手続きするのであれば案Aにて進めるべきらしいのですが、
それだと本日中の契約が完了しない可能性が高いらしいです。
先行して前キャリアには至急の修正依頼をかけましたが、
案Bは?ダメでしょ!いやでももしかしたら?を店頭現場では
判断しきれないため、リーダーさんはどこかの窓口に
確認のお電話をひたすらかけ続け始めました。
キャリア間の事務手続きやショップで発生した問題は
こういうフローなのか~、と待っている間ぼんやり考えてました。