株式会社タフス

スマホを機種変更した話(3/5)

 お疲れ様です。saharaです。

前回のあらすじ

「キャリア乗り換えたら機種変費用は万単位で安くなるよ!」

「マジで!?乗り換えます!」

男らしく二つ返事でOK!!!

利用規約やら契約書類やら読んで書いて処理をして、

さぁいよいよ移行するぞという時に、急にショップ店員さんが

何かに気付きリーダーっぽい人へ相談を始めました。

困った時は上の人に相談する。大事ですね。

「もしかしたら今日中の契約が難しいかもしれない」

「後日来店いただく必要がある可能性も……」

そんな不穏が会話が聞こえたので、おそるおそる

何か問題があったのか尋ねたところ、

「乗り換え前のキャリアから引き継がれたお客様の

 登録情報なのですが、性別が、逆で登録されております

という、

この云年間、逆の性別で登録されていたという衝撃の事実!!!