株式会社タフス

サポートデスク

ちょっとITねたっぽいんだけど、
普段自分の立場であるユーザー対応を、たまたま逆の立場で
利用する機会があったので感想をば。。。

某H社のオールインワンプリンタを8月に買ったんだけど、
10月に入ってから、起動してもエラー吐くだけでうんともすんとも言わなくなった。
ここで、メーカーのホームページを見て片っ端から対応をしてみた。
ここが同業種(?)の強みと言うかなんというか。。。サポートに電話した時の
手間を減らす為に全部やったのよ(笑)

最近仕事が忙しくサポートに電話できてなかったんだけど、
やっと出来るときが来たので早速電話。。。

第一印象。。。たどたどしい。
所謂、一次受けなのか。。。頼むぜ!と思いながら話をする。

私「xxxxxというエラーコードが起動時にでてそこから進みません」
オペレータ「えっと。。そのエラーですと。。。もごもご」
私「御社のサポートページをみてあれとこれとこれは試しました!」
オペレータ「少々お待ちください・・」

ありゃ、攻めすぎたか・・・・。
まぁサポートページに載ってる事は全部やったのを報告しただけだし、
悪い事してないはずなのだが。。。。

数分後・・・
オペレータ「すいません、そうなると交換しか。。。」

はや!!
もう交換と言う切り札をだすのかぁ。
最近メーカーに問い合わせなんてしてなかったけど、交換は5年前にルーターの
初期不良で変える依頼だ。。。
いや。。。それ以来問い合わせしてないかも(笑)

メーカーの交換は、本体のみだそうでケーブルからインクからなにから
外して、しまいには一応自分の型だと標準でついている両面印刷モジュールも
外して欲しいと。。。

まぁ直るんだからいいっか。

おっっと感想が無い。
いいサポートでよかった。。。。それだけ。